奥多摩三山縦走達成!

2018/04/21

とにかく長かったですね。そしてアップダウンがキツくて苦しくもありました。休憩は長くても15分程度、だいたい1時間ごとに5分休憩をいれてました。幸い天気は良くて半袖で丁度良い感じ、体調は万全でした。

みたけさん駅ケーブル(8:03)スタートです!

今の時期の御岳山はお勧めだと思います。山の彩りもカラフルで気持ちよく歩けます。まだ暑くないですしね。

正面にある三角の山は「奥の院」です。目立つ山ですよね。

大岳山登頂(9:45)予定(10:12)一個目のピーク到着。まだまだこれからです!

次の目標、御前山。

山ツツジかな?可愛らしい花で目にすると癒されます。

御前山避難小屋。トイレによる為にコース変更。ついでにここで昼食をとることにしました。

地図上では(水)マークが書いてありここで水を補給するみたいです。実は山の水をそのまま飲むのに抵抗感があったのですが、前にテント泊した三条の湯で補給した水も雨水をろ過したものだし、やっちまえ!って感じで飲み水として使用しました。冷たくてめちゃくちゃ美味しいですね~♪「ワイルドだろぉ~」とか言って飲んでました(笑)

御前山登頂(12:41)予定(12:52)中高年のツアー登山客が多くて、山頂のベンチは殆ど取られてました。ここで休憩するつもりはないからいいけどね。

月見第二駐車場(14:01)予定(14:57)時間に余裕がでてきました。

いい感じの場所があったので、休憩を取ることにしました。山桜は山の至る所にあって、散る桜の中を歩けたりと風情がありましたね。

三頭山の展望台から、今まで歩いた後を眺める。良く歩けたものだと思う。

三頭山中央峰登頂(16:35)予定(17:22)そして、奥多摩三山縦走達成!友人と硬い握手を交わしお互いの健闘を称えあう。

仲間と高い目標にチャレンジして、全力を出して達成する。そんな経験は今までにありませんでした。万年帰宅部だったしね。。

今になってこんな経験ができるのは悪くないですね。

ご褒美飯。ミックスチャーシュー特盛。卵麺。薬味まし。+ニンニクもりもり。運動した後のハラペコで食べるラーメンは美味いなー♪

僕が使っている歩数計アプリには1日の歩数に応じてバッジがもらえます。1日5万歩の壁は厚くてなかなか取れなかったけど、ようやくもらえました。次、6万とかあるけれど・・・。

御岳山駅ケーブル~大岳山~御前山~三頭山~数馬

コースタイム(10時間55分 / 27.1km)

予定(11時間21分 / 24.1km)